おたより

運動会

行事

お天気にも恵まれ、子ども達が楽しみにしている運動会を行いました。ちょっぴり緊張している表情も見られましたが、子ども達はやる気満々‼とてもはりきっていました。

ひよこ組(1歳児)親子競技

1歳児の親子競技です。かわいいアンパンマンに変身しておやつをもらいに行きます。いつもと違う雰囲気に涙が出てしまう子もいましたが、お父さん、お母さんと一緒でとても嬉しそうでした。

あひる組(2歳児)リズム

スマイルの曲に合わせて元気一杯に踊りました。とってもかわいい「はなかっぱさん」でした❤

りす組(3歳児)リズム

ノリノリで練習中‼ 本番もバッチリでした。

きりん組(4歳児)バルーン

みんなで力を合わせてたくさんの技に挑戦しました。最後の大技が成功するとみんなから大きな拍手をもらい、子ども達も嬉しそうでした。

ぞう組(5歳児)綱引き

綱引きは、「よいしょ‼ よいしょ‼」とみんなでかけ声をかけて、力を合わせて頑張りました。見ている方もついつい力が入ってしまいました。

ぞう組(5歳児)リレー

リレーはみんなで順番を決めたり、どうしたら1番になれるか話し合いました。一生懸命に走る姿がとてもかっこよかったです。

親子でおやつひろい

最後は親子でおやつひろい。大好きなおやつをゲットしました。

ひょこ組(0歳児)の運動会

0歳児さんはお部屋で運動会ごっこ。ハイハイやひとり歩き、伝い歩きでよーいどんをしました。

大成功‼

みんなで力を合わせて頑張った運動会。保護者の皆様の温かいご声援のおかげで無事に終えることが出来ました。ありがとうございました。

こくふこども園は、
幼稚園的機能と保育所的機能をあわせもつ、
幼保連携型認定こども園です。
入園や子育て相談など、お子さまのこと
お気軽にご相談ください!